2014-01-18

対照的な≪Coca-Cola≫

サンティアゴ・ベルナベウ・スタジアムのリニューアル計画の為、数か月に亘ってスポンサーを募集したきたレアル・マドリッド。

最近一番有力候補だったのは≪Microsoft≫だ。しかしながら交渉は進すまず、新たに≪Coca-Cola≫が浮上して来た。

今のところの情報では、≪Coca-Cola≫社は年間8千万ユーロでスポンサーとなり、自社の名前をスタジアムに加える計画だ。

≪サンティアゴ・ベルナベウ・コカコーラ・スタジアム≫とでもなるのだろうか?

スタジアムのリニューアル工事は凡そ4億ユーロ。

≪Microsoft≫のオファーは年間5千万ユーロだったのに対し、この≪Coca-Cola≫のオファーは大変魅力的だ。
photo credit: <a href="http://www.flickr.com/photos/the-wanderers-eye/5647083244/">
"The Wanderer's Eye Photography"</a> via <a href="http://photopin.com">photopin</a>
 <a href="http://creativecommons.org/licenses/by-sa/2.0/">cc</a>

さて、この太っ腹の≪Coca-Cola≫とは対照的に、今≪Coca-Cola Iberian Partners≫が危ない。

≪Coca-Cola Iberian Partners≫はスペイン、ポルトガル、アンドラが市場。

昨年末同社はレイオフを発表。

それを受けて先日、労働組合から「同社がレイオフや労働条件に関しての方針を変えない限り、即座にストに入る予定だ」と声明があった。

このレイオフで、1200名の解雇が予想され、同国にある11工場の中、4工場が閉鎖されることとなる。


にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿